Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

Lグルタミンを買ってみた

f:id:cocco32:20170517213829j:plain

 

筋トレの量が徐々に増えているとはいえ、1日10分程度なのに、こんなもん買ってもーたよー。

 

 

MRM L -グルタミン1000g 2.2ポンド(1000 G) 海外直送品

MRM L -グルタミン1000g 2.2ポンド(1000 G) 海外直送品

 

 

1キロで4000円ちょいでした。

 

知人女性がプロテイン飲みながらバリバリ筋トレやってるというのを聞いて、私もプロテイン飲んでみたいなーと思っていろいろ見てたんですが、

胃腸が弱かったのに、これ以上食品の摂取量を増やせるのか?と自分に問いかけてみると、やはり無理そうな気が。

 

プロテインの隣にあったグルタミンのほうが良さそうなので買ってみた。

グルタミンを注文したあとインドのトリファラを注文したので、グルタミンはやっぱいらんかなとキャンセルしようと思ったら時すでに遅しで発送された後でした。

ウチほんまに粉だらけやわ。

 

グルタミンをなぜ買ってみようかと思ったかというと、小腸のエネルギーになる=吸収が良くなりそうというのと、疲れが回復しやすいらしい→40歳からは必須!っていう記事をいくつかみたのとが理由です。

 

とりあえず、食べ物の量増やす前に吸収できるようになったほうがよくない?

 

朝と寝る前に、付属のスプーン1,2杯を水に溶かして飲んでます。

熱に弱い、水に溶かすと変質しやすいということで、水に入れたらスプーンでガーっとかき混ぜて、水がまだ回っている間に飲んでしまうという感じです。

味の感想は、ネットでは、無味無臭から激マズまでいろいろですが、個人的には無味無臭に近いです。ただし、素材臭みたいなのがありますんで、それがイヤな人はいるかも。私はそのまま飲んでも気にならないです。それほど強い味やニオイではないので、何かに混ぜたら簡単にマスキングされそうな気がします。

プロテインに混ぜている方も多そうです。

 

何日か摂ってみた結果。

個人的には割といいです。

寝覚めがよくなりました。

あ、あと、お通じが順調です。

 

 

体重とか筋肉量はよくわかりません。

体脂肪計つき体重計を買って間もないのと、体脂肪計が誤差ありまくりらしいのと。

体脂肪は25プラスマイナス3パーセントくらいだと思います。

マイナス3パーセントとプラス3パーセントで全然違うだろ?

という感じです。

 

ま、体脂肪率20パーセントなのか30パーセントなのか40パーセントなのかを見るにはいいんじゃないでしょうか。

ってことは微調整にはあんまり役にたたなさそう。

 

体脂肪計で測るよりも、見た目で分かったほうがよくないですか?

という記事がありました。

確かにこの外見はなんか説得力あります。

www.freiheit.co

 

ちなみに、1キロ買った容器が大きすぎて、一回一回フタを開けているとめっちゃこぼしそうだったので、チャックつきの小さな袋に入れ替えました。

f:id:cocco32:20170517215956j:plain