Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

続・体重が増えた

「続」と書いていますが、前の記事は多分FCブログに書いていて、非公開にしています。

 

高校生くらいのときから、体重が増えないのが悩みでした。

増えないというか、食べないと減り続ける恐怖みたいなのとずっと闘っていました。

そして、ここ10数年くらいは減らない代わりに増えもせず。

 

それが、昨年は4キロも増えてたよ!

というのが前の記事でした。

 

で、今回は、さらに3キロも増えてたよ!

という記事です。

 

少なくとも2016年あたりまで

  • BMIが17くらい
  • やせすぎやん
  • 「少なくとも」というのは、体重が何をやっても増えもしないし減りもしないので、体重を測る意義が分からず、家に体重計がなかったから
  • 消化吸収があまりにも悪すぎて、筋肉も脂肪も定着しない状態です

 

2016年9月

  • 健康診断で測ってみると4キロ増でBMIは18.5に
  • 祝標準体重下限!
  • 2015年あたりに消化吸収を上げるコツが分かったので、その努力が実を結んだものと思われます
  • 2016年12月も同じ体重

 

2016年5月

  • 2月か3月ごろ、なんとなく太った気がしたので、体重計を買ったほうがいいかなと思っていましたが、やっと買いました
  • 測ってみると、3キロ増でBMIは20に
  • 完全に標準体重!
  • 何をやってたかは、過去記事見て

 

ということで、現在体重の変動中なので、筋トレを継続しつつ、定期的に体重を測ってみようかと。

 

あ、知らない間に一度に筋トレできる種類とか回数も増えていました。

 

4月までは週2回ずつで、

  • チューブサイドベント(腹斜筋)20回×1セット/チューブラットブルダウン(広背筋)20回×1セット
  • グッドモーニング(臀部)20回×1セット/スティフテッドデッドリフト(ハムストリング)20回×1セット

の組み合わせでやっていたんですが、5月に入ってからは、4種類全部、30回×1セットを1日でできるようになっていました。

なので、種類を増やすかなーと思ってます。