Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

ある日突然

ある日突然分かることというのがあって、何故そういうことになるんだろうと不思議になります。

 

分かることはいいことばかりでもなくて、分かったが故に自分の黒歴史発覚で、こんなことなら分かりたくなかったなんて気分になったりもしますが、大抵はいいことともセットで、周りに良くしてもらってのだなと気づいたり(それに気づかなかったが故の黒歴史だったりもしますが)、自分良くやってんじゃん、みたいなことにも気づいたり。

 

そういうときには、自分に対する理解だけでなく、相手に対する理解をも深まりをみせたりするところが面白いです。

理解の仕方というのは、数限りない。