Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

町田にニトリ。

都心近くから町田方面に引っ越して、不便になったんじゃない?と聞かれます。

 

えーっと、ぜんっぜん。

 

 

そもそも、なぜ祐天寺に住んでたんだろうかっていうくらい、渋谷にも新宿にも自由が丘にも行きませんでした。

 

町田くらいの規模がいいです。

 

その町田にニトリができました。

 

東急ツインズにできたってことは、ケユカがなくなったかも?と思ったら、やっぱり1月で閉店していたみたいです。

 

ケユカは好きだったので残念ですが、ニトリを覗いてみたら、まあまあこれなら?って感じです。

 

早速まな板とシリコンおたまを買ってみました。

シリコンヘラが欲しかったですがなかったです。

 

シリコンヘラは何気に便利で、ターナーの変わりになるし、器をきれいにするのにもいいし。

100均の200円シリコンヘラを愛用していますが、柄がプラなので、ちょっと気を使います。

シリコン一体型のほうが、炒め物とかには便利なのです。

 

マメに覗いてチェックするか、あきらめてハンズのタイガークラウンのやつを買うか。

 

保存容器はガラスのものを愛用していますが(というか、ガラスのものしか何故か残らない)、お値段もお手ごろっぽかったです。

ダイソーの300円ガラスタッパーを買ってみましたが、フタの締まりが微妙に悪くて、あまり長くはないなーって気がします。

 

ニトリのガラス保存容器はどうなんやろ?

300円台ですけど。

一度試してみたいと思います。

 

町田の東急ツインズには、

 

 

があって、日用品は困らなそうです。

ニトリで結構すごいと思ったのが、物干し竿が売っていたことです。

以前は大きいスーパーの日用品売り場に置かれていましたが、車移動前提ではない店舗にはほとんどなかったりします。

そういう微妙なものが、駅前に売ってるって!!!

 

東急ツインズから横浜線を越えるとヨドバシがあるので、電化製品もOK。

横浜線の前にはルミネが、小田急の前にはモディがあって、さらに5分くらい歩くとユニクロもあるので、服も適当に揃います。

 

なんかすっごい都心に行かなくてもこんな感じで全然いいんですけど。