Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

メガネが欲しい

気がつけば、結構な年数、メガネを使い続けています。

最後に買ったのはいつだ?覚えていないくらい昔(汗)。

 

 

コストコに行き始めた頃、メガネ洗浄サービスをしてもらいました。

そのときに、レンズの塗装が剥げかけているので、そのうち見にくくなるかもしれませんと言われました。

 

言われたときからまた、1年以上経っているので、そろそろ寿命?なのかもしれません。

 

メガネくらい、サクっと買いにいけばいいのですが、ド近眼でレンズ代が高くつくのと、合わないフレームで苦労したので、気が進まないことに気づきました。

 

メガネ代ってどれくらい?

と思って調べてみたら、コストコのメガネも、割と安めで手に入るみたいなのと、jinsなんかも、価格の上乗せなしで薄型レンズにできるらしき情報が。

コストコは、セット価格ではなくて、レンズとフレームの組み合わせで値段が変わってくるようですが、これならまーいいかなーと思えそうな値段がネットで上がっています。

 

合わないフレームは、ツルの部分が耳の後ろに当たったり、鼻の部分がずれてきたりで結構大変でした。

しかし、これって、痛みに敏感だった頃の話で今はどうなんだろう?

 

いずれにせよ、メガネ取替えのリミットはわりとすぐな気がするので、コストコを覗いてみたいです。