
Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

卵焼き器が気になる

もうすぐ引越し、しかも新学期の準備もありますが。

 

なぜか卵焼き器が気になります。

 

これがいいです。

なんかよくわからんけど。

 ちっさめとはいえ、銅なのに何故かすごくお手ごろ価格。

お弁当だとこれくらいのサイズでいいんじゃないでしょうか。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

もしくはこれ。

item.rakuten.co.jp

 

 

ヘラ。

item.rakuten.co.jp

 

プロが推奨。

卵焼きを成型するのにいいらしい。

 

miraishokudo.hatenablog.com

miraishokudo.hatenablog.com

100均で買った200円のシリコンベラを炒め物に愛用していますが、これは一体型でいいかもしれない。

 

 

上記リンクですが、卵焼きのコツが詳しく載っていてすごく分かりやすいです。

卵焼きはあまり得意じゃありません。

火加減とか味の具合とか。

なんですけど、1番目の記事の作り方を読んで、どっかピコンとしました。

以前作っていたときよりも、格段に火の通し方が上手くなっているし、できそうな気がする。

早く試したい。

 

 

卵焼きの画像。

お弁当 卵焼き - Google 検索

 

 

ほうれん草巻き

al17.exblog.jp

これは大胆に巻いているので、フライパンがいいかもしれない。

 

 

出汁とネギで作りたいです。

 

cookpad.com

しらすとネギはやばいだろー。

マヨネーズを入れると卵がふわっとするそうです。

やっぱそうだよねー。

 

上記の未来食堂の記事によると、卵焼きはみりんを入れるときれいな黄色になるそうです。

 

 こちらもおいしそうなのでリンク。

 www.honmirin.org

 

卵焼きといえば、京都のだし巻きが一番好きですが、こっちに来てから、小田原の甘い卵焼きもいいなと思ってます。