Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

梱包資材が好き

引越しは大変ですが、ちょっと心躍ることもあります。

 

それは、梱包資材。

 

テプラも好きだけど、プチプチとかダンボールとかガムテープとかもすき。

あと、イボイボ軍手愛用者です。

 

ヤマトさんのポイントで、肉球柄のほぼイボイボ軍手をゲットしましたが、それよりは、普通のイボイボ軍手の方が使い勝手が良いことを発見しました。

 

ということで、荷物を詰めていると、いろいろ気づくことがあるのですが、思いのほかお役立ちであるのが、

 

袋状になっているプチプチ

 

でした。

 

平たいと、普通のプチプチとどこが違うのって感じになりますけど、最近、小物を通販で買ったときによく使われている、やつです。

 

 

f:id:cocco32:20170313225504j:plain

上のは、10センチもないくらいの大きさ、下のは、20センチ×30センチくらいかなと思います。

一番使いやすいサイズは写真に収める前に使っちゃいましたけど、20センチ弱四方くらいのやつです。

コップ類を包むのに丁度いいです。

 

今回お願いした引越し屋さんは梱包資材はこちらで用意する必要があったので、いろいろ買いました。

 

結局買わなかったんですけど、これ欲しいわー。

欲だけで。

 

ヨドバシカメラ 酒井化学工業 ミナ NC-MP541SS-T [ノンカッターパック詰め替え用 400巾 箱無し]

f:id:cocco32:20170313230454j:plain

画像は上記リンクよりお借りしました。

削除が必要な場合は削除いたします。

 

幅40センチ×42メートルのプチプチです。

リンク先は、箱なしの商品です。

箱入りもあるようです。

ヨドバシカメラの通販で、エアパッキンで検索してみてください。

他の幅は30センチ、120センチあたりですかねー。

他にもあるかもしれませんが、全部見たわけではないので。

120センチはちょっと大きすぎるけど、このサイズならいけるんじゃない!?と思ったりしました。

引越しなら、幅30センチより40センチの方が、食器を包みやすい気がします。

 

いやー、このたっぷりある感じがいいですよね。

引越し先にスペースあるなら買おうかな。

趣味で。

(意味不明)

 

で、今回は、プチプチは養生テープで止めてみました。

 

テープ類は、

 

スリーエムの透明テープ 50m  カッター付き ヨドバシの通販で276円

スリーエムの透明テープ 50m カッターなし ヨドバシの通販で240円

 

養生テープ 50m ヨドバシの通販で265円

 

透明テープを選んだのは、カッターで合わせ目を切ったら、再利用しやすいからです。

ガムテだと、きれいにはがさないといけないけど、それは面倒なので。

 

養生テープは、いろいろ仮止めしたかったので、買ってみましたが、やっぱ便利ですねー。

プチプチを留めるとか、棚板を仮留めするとか、引き出しを留めるとか、いろいろできます。

 

あとはダンボールですかね。

 

今回は買ってみました。

 

とりあえず、本が多いので、100サイズを30枚。

引越し屋さんのサイズだと、Sに該当すると思われます。

 

 

item.rakuten.co.jp

底がA3サイズになっているのがよかったです。