Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

久しぶりにアロマの話。頭痛のとき。

今日はアロマ。

久しぶりっていうか、ブログ移ってからは初めてねー。

 段々カテゴリの収集がつかんようになってきたかもなー。

 

頭痛ブレンドっていうのがあって、ヤングリヴィングだとMグレイン、クインエッセンスだとHEAD EASEあたりです。

 

ここらへんは、多分ですが、緊張を緩める感じです。

 

が、それでいけるときといけないときがあります。

 

 

いけないときは、ペパーミント+ベンゾインの軟膏とかお腹に塗るとおさまるときがあります。

 

あとは、ゼラニウムとか、涼・湿のものとかもいいときがあります。

 

私個人の体質によるところが大きい気がしますが、

 

熱を持っているところは冷ます

冷えているところは温める

 

っていうのがいい気がします。