Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

正官庄 活氣丹を買ってみた

クレンジングをミシャのチョゴンジンに変えてみたんですけど、漢方のニオイがするのが結構好み。

どういうラインなのかを見てみたら、

 

美思 チョゴンジン クレンジングフォーム -韓国コスメ通販|MISSHA公式オンラインショップ

 

この中で「コンジンタン」という韓国の体力増強の薬にヒントを得てチョゴンジンのラインが作られているという記述があり、

 

何、「コンジンタン」って!!!

 

健康オタクの血が再燃。

(最近、ちょっと下火だったはずなのだが)

 

で、「コンジンタン」で検索かけまくった結果、拱辰丹とは、かなりデカめの丸薬らしいが、金箔を貼っているため、10個入りで相当高い、拱辰宝という金箔の貼っていないタイプでも10個入りで20000円くらいするみたいだということが分かりました。

 

 

さらに調べていくと、すごいことが書いてあります。

 

plaza.rakuten.co.jp

命のろうそくみたいな丸薬だねー。

 

興味津々ですが、さすがに1個数千円というのはちょっと・・・・・

 

ということで、「コンジンタン」の検索結果に混ざって引っかかってきた、『正官庄 活氣丹』を買ってみました。

 

 

 買ったときは、10個で4300円でした。

ひと桁違った。

なので、成分は当然違うと思いますが・・・・

 

とりあえずこんなモノです。

 

箱を開けると、ずらりと小さな入れ物が。

 

f:id:cocco32:20170227200742j:plain

 

説明書は読めません。。。

f:id:cocco32:20170227200825j:plain

 

1個開けるとこんな感じで何かが詰まってます。

f:id:cocco32:20170227200843j:plain

 

 

おおっ、飴玉入っとるー、な外装。

あちこちのブログで拝見した印象とはちょっと小さめ。

というか、私が大福餅みたいな大きさを想像しただけ。

f:id:cocco32:20170227200919j:plain

 

 

包みを開けると、白い粉をまぶした小さな飴玉のようなものが。

慣れない方は半分程度からお試し下さい(ただし開封したら早く食べきって)と書いてあったサイトがあったので、ナイフで割ろうと思ったら、固くて全然歯が立ちませんでした。夏だと逆に柔らかくなると書いてあるサイトもありました。

f:id:cocco32:20170227201045j:plain

 

届いてすぐに食べてみました。

固いので、口の中で飴玉みたいに溶かしてみました。

ちょっと苦いです。

私は漢方の味は全然平気なのですが。

食べ終わったらほかほかする感じです。

 

amazonには成分が載っていないので、成分が載っているサイトもリンクします。

www.eprice.co.jp

 

あ、1日1丸程度と書いてありますが、そんなに沢山食べる気はありません。

スポット的に使う予定。