
Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

iPhone5を復活させてみた

以前はiPhoneユーザーで、途中からAndroidに変えました。

理由は、iPhone6がなんかイマイチだったから。

Androidに変えてからも、ソフトバンクは解約し、今は格安SIMMVNOっていうんですか?を使ってます。

 

 

メールとネットとゲームしかしないので、何万円もする端末いらんしなーと思って、1万円くらいの型落ちのを使ってます。

メモリが少ないのと、カメラがイマイチなのがちょっと不満。

ですが、そんなに命かけてるわけではないので、まあええか、の範囲内です。

 

カメラがイマイチというのは、ピントがイマイチうまく合ってくれない。

それで自分の腕が上がるわけではないので、最終的にはどってことないのですが、撮影時に微妙に気持ち悪いので、iPhone5を復活させてみた。

 

f:id:cocco32:20170222205710j:plain

 

 

ソフトバンクは解約しましたんで、電話とソフトバンクのメールは使えません。

しかし、wifiにはつながってるし、アプリは使えるので、家であれば全然問題なし。

 

少なくとも、カメラは、今のアンドロイド型落ちより、iPhone5の方が全然いいね。

ピントが合ってくれるし、なんとなく三次元に撮れる気がします。

 

iPhone5を捨てていない理由は、これもあるんですけど。

キイロイトリのカバー。

 

f:id:cocco32:20170222210058j:plain