Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

大根のコチュジャン和えというか浅漬け

f:id:cocco32:20170222203821j:plain

 

ほぼ定番化しました。

大根を切って、自家製コチュジャンで和えるだけ。

言ってる間に、水分が出てしんなりします。

 

大根とか、キャベツとか、白菜とかを塩とかダシダで和えて放置!しているヤツは、常備菜として定番化していましたが、最近は、自家製コチュジャンが多いです。

 

1週間くらいはいけてるかな。

 

韓国唐辛子は辛味がマイルドなので、割と沢山入れても平気です。

スプーン○杯とか、日本の唐辛子だとありえない量ですよ。

色がきれいなのがちょっと嬉しい。