読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

アラタキハニーのマヌカハニーを買ってみた

ハチミツ

どんどんカテゴリが増えます。

なんかまとめられんものか。

 

ハチミツが欲しかったのですが、何故かマヌカハニーを買ってしまいました。

何故かでもないんですが、クインエッセンスのブレンド精油で、マヌカの精油を使っているのがあって、もしかしてハチミツのニオイがする?のが気になって、マヌカの精油の前に、ハチミツが来た、みたいな話です。

 

とりあえずいろんなところから出ていますが、勘でアラタキハニーを買ってみました。

 

[rakuten:elpaso1515:10000458:detail]

 

1キロだけでなくて、500グラム、250グラムもあります。

 

umfとかMGOとかはよく分かりません。

 

とりあえず、味の感想。

 

パッケージはこんな感じの濃い黄緑のバケツ型。

 

f:id:cocco32:20170201215614j:plain

 

f:id:cocco32:20170201215657j:plain

 

開けると濃い色の物体が。

気温が低いせいか、トロッとはしていません。

固まっているわけでもありませんが。

 

ひとさじすくって舐めてみると、濃い味でした。

キャラメルみたいな濃厚な味と書いている人もいました。

キャラメルほどではありませんが、確かにそっち系の味ではあります。

あっさり味より濃い味の方が好きなので、これは自分的にはうれしい。

 

マヌカハニーは薬臭いって書いている人もいますが、それほどではないです。

なんですか、umfとかMGOの数値によって味が違ったりするみたいなので、これは大丈夫という感じ、というのと、私はせんじ薬でもグビグビいけてしまうので、味覚の個人差もあるかもです。

 

紅茶とかコーヒーに入れてます。

 

 マヌカハニーは、濃い黄緑のバケツです。

マルチフローラ(いろいろな花のハチミツ)に10%のマヌカハニーが入っているやつは、うすい緑色みたいです。