Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

ヨーグルティアのガラス容器が発売されるそうです

ヨーグルティアのガラス容器が発売されるそうです。

 

subaruya.com

容器部分がハリオの耐熱ガラスになっていて、内ふたと外ふたはPP樹脂、エラストマー樹脂だそうです。

 

ヨーグルティアのセットには、樹脂製の容器が2個ついているんですが、そのうち樹脂製かガラス製か選べるようになったりするんですかね。

 

ちなみに、ガラス容器は樹脂製の容器の倍の値段です。

subaruya.com

 

個人的にはガラス製の容器のほうが好きなんですよね。

理屈でなく、残っている保存容器はガラス製ばかりで。

実家を出た頃からずっと使っている(=言ってる間に20年になりそうな)イワキのガラスタッパーとかもありますが、樹脂製のは殆ど残っていないという。

 

でも、ヨーグルティアを最初に買うのに、樹脂製容器がガラス容器になって9,000円が11,000円になったとしたら、この微妙な値段の差で買うかどうかめっちゃ迷うだろうなーという気がします。

2台目を買うとしたら、ガラス容器を選べるほうが嬉しいかも。