読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

かぶら屋に行ってみた

ぶらり祐天寺周辺

すっごい寒いです。

 

朝さむいなーと思ったら室温12度でした。

昨シーズンは寒い時期でもそれほど室温は下がらなくて、15度とかだったと思うんですけど。

 

室温を見たのがいけなかったのか、夜帰ってきて、部屋が暖まるのを待つのがちょっと・・・・とにかく早く温かいものが食べたいので、気になっていた『かぶら屋』へ行ってみました。

 

 

駅前にできてだいぶ経ちますが、気になると思いつつ行ってませんでした。

ひとり外ご飯はあまりしないのと、なんか始まるのが早いんですよね、かぶら屋。

金曜日の夕方に覗くと、まだ明るいけど結構人がいたりして、大丈夫かいなこの店と思ってたんですけど、入ってみたら大丈夫でした。

 

お店の人はチャキチャキしていて、結構好きな感じだったです。

 

おでんにつられて行きましたが、串ものが充実してました。

ひとりでも行ってしまう例外は、なぜか焼き鳥屋で、鶏だけではありませんが、ちょっと嬉しい。

そして安い。

 

頼んだ中では、にんにくの串焼き(塩)が一番よかったです。

食べ合わせもありますけどねー。

鮭ハラス串焼きの次ににんにく串焼きだったんで、脂+にんにくです。

あかん、オヤジやし。

 

ちなみに、オヤジの居酒屋>カフェです。

 

おっさんとかオヤジとか呼ばれてもこの順位は変えられません。

 

www.kaburaya.bz

知らんかっただけで、いっぱい店舗がありました。

 

祐天寺には、かき小屋もあります。