Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

トリカトゥを摂り始めた

寒いですね。 今年はどうもめっちゃ寒いようで。 12月頃からオイルの使用が激減しました。 寒いとフットワークが落ちるよねーって思っていたんですが、 どうもそうではなくて、ウチにあるオイルが寒くなるらしい。 アーユルヴェーダのオイルを使い始めたの…

感情転移とインコンジャンクト

別館の方でこんな記事を書きました。 coccotarot.hatenablog.jp 感情転移とは プリズム/感情転移 感情転移は治療者とクライアントとの間で起こるという話をよく目にしますが、日常での関係であっても、恋愛関係や師弟関係などでは普通に起こっていたりする…

今年度4回目のNHK訪問は午後7時40分。夜の訪問は良識的にはアウトだと思うんだけど。

4回目になりました。 NHKの訪問です。 きっかり3ヵ月ごとに来ます。 そして今回は夜でした。 顔は出さずにインターホン越しの対応で、「テレビない」「ワンセグない」で帰っていただきました。 この何ヶ月かの間に裁判でNHKが勝訴したり、変な取立てをする…

一生遊んで暮らすアスペクト・・・・?

私の月は11室にあるんですが、中学生くらいのときに初めて読んだ西洋占星術の本に、「月が11室にある女性は一生遊んで暮らす」みたいなことを書いていて、なぜか記憶に残っています。 大学時代からアルバイトやら常勤やら働かなかったことはあまりないん…

健康オタクがEvernoteを使うと結局こうなるらしい

Evernoteを使い始めました。 evernote.com 普通のメモだとメモ帳でいいんですが、画像にメモするのにいいので、文献を読むとか、タロットの結果を記録するとかには便利。 ベーシック版からプレミアム版にアップグレードしたので、Webクリッパーを使ってみま…

本当にやりたいのはエンパワメント

2010年ごろから代替医療を学んで、つい最近まで個人セッションなんかもやっていました。 今はタロット占いのみ残して他は殆ど撤退しています。 そして、どういうわけか分からないんですけど、年末あたりに、 もしかしたらこの7、8年のことは夢だったの…

タロット占いの別館を作ってみた

突然ですが別館を作ってみました。 coccotarot.hatenablog.jp 年明けに突然降りて(笑)来ました。 マズローでタロットできるやん。 みたいな感じで。 マズローというのは発達の人ではなくてパーソナリティの分野で活躍した人?と言っていいのか?私の欲求の…

コストコのブラウニーミックス、フライパンで作成。2回目でまあまあ上手く行ったかも

年末に購入したコストコのブラウニーミックス、2回目に挑戦しました。 普通にオーブンで作っていればいいんですが、フライパンなので火加減と時間の調整がちょっと難しいです。 手探りでやっていて、1回目は火を通しすぎて、周りが焦げて固くなりました。 …

手の内を晒しあえるかどうか

www.verygood.la PCを買い換えることに決めたんですが、スターゲイザーはWindows10でも使えるのかなとか、webのホロスコープ作成サイトでいいのないかなとか思っているときに行き当たった記事です。 椿鬼奴さんのチャートをみてえらい被ってんなと思ったら、…

久しぶりのオーラソーマ製品がまさかの寿セット

ここしばらく身体のメンテに勤しんでましたのでこの手のものは久しぶりなんですが、ふと気が向いてオーラソーマのボトルを買ってみました。 左から イクイブリアム B052番 レディナダ ポマンダー ピンク クイントエッセンス レディナダ artbeing.com artb…

おひつじ座天王星順行

突然ですが昨夜から鼻水が止まりません。 身体もなんとなくダルダルしていますが、そういう風邪が流行っているんでしょうか。 こんなに鼻水が出たのは20年ぶりくらいじゃないかと。 子どもの頃はよく鼻風邪を引いていましたが、大人になってからは鼻水が出…

新年の挨拶のはずが消化吸収が上がったかもしれない話に変わってしまった

年が明けました。 今年も良い年になりますように。 というので終わるはずでしたが、年末年始で消化吸収がよくなったかもしれない話を書きたいと思います。 年末年始は家でダラダラしていました。というか現在進行形。 ダラダラしつつ、一応掃除はして、コス…

一年間ありがとうございました

はてなブログに引っ越したのが今年の元旦でしたので、ちょうど1年経ちました。 1年間無事に終えることができ、みなさまどうもありがとうございました。 今年の年越しは、 すみっコたちのスキル上げ になりそうです。 すみっコぐらしのパズルのフルチャージ…

ビールじゃなくて麦?

フルグラやらオートミールやら食べ始めてビールを飲んでません。 正確にいうと発泡酒ですが。 なんか飲みたいなーと思ったらビールじゃなくてストロングゼロだったり。 ストロングゼロはそれはそれでヤバい気もしますが。 それはさておきビールですが、ビー…

ザバスのウェイトアップに糖類が沢山含まれていて軽くショックを受けたので、いずれプロテインと甘酒とマルトースでなんちゃってウェイトアップを作りたい

いや、私がプロテイン含有製品をよく知らないだけの話です。 年賀状を書き終わって、めっちゃ久しぶりに筋トレしてみたら、なんかよく分からんけど前より全然できるようになっていました。 筋トレをやっていたのは今年の2月から5月なのではるか昔になって…

オートミールはちょっと濃い目の味付けがいいかもしれない

コストコでオートミールを大量に買ったわけですが、出動率がハンパないです。 何せおかゆみたいに水で2,3分煮たらすぐに食べられるので、ご飯を炊く手間を考えると比べものにならないくらい楽です。 個人的な性質によるかもしれませんが、ご飯よりも胃が…

2017年最後のコストコは甘いものを沢山買った

今年最後のコストコです。 開店時間の9時を目指して行ったら、人が少なくてゆっくり見ることができました。 今日の為替レートは1ドル113円でした。 オートミール 4.5キロくらい 1428円 カットしめじ 500グラム×2袋 @398円×2で798円 …

クレイパウダーとエプソムソルトと家にあるものを適当に混ぜて作った液が良かった件

今年は早々と仕事納めで年明けもゆっくりです。 結構時間があるので家の片付けとか年賀状とかコストコとか、いろいろやること計画を立てていますが、 終わって早々熱出しました。 割とよくあるっちゃーあるんですが。 熱もなんですが、身体が痛いので、こん…

【リンク】世界初:哺乳類における「硫黄呼吸」を発見 - 酸素に依存しないエネルギー代謝のメカニズムを解明@東北大

最近サプリメントづいていて、MSMという生体に含まれる硫黄化合物も買ったので、硫黄って身体の中でどう働くんだろうなーと思って調べてみたら、めっちゃ面白い記事がヒットしました。 www.tohoku.ac.jp 東北大プレスリリースのこの記事によりますと、 ポイ…

手作り化粧水が変な方向に進化している件

寒くなってきたら動きがめっきり鈍くなって、スキンケアにも影響が出ています。 っていうか、町田寒くないですか。 少なくとも祐天寺よりは寒い。 暖かい季節は喜々としてローズの粉で化粧水を抽出していましたが、すごくめんどくさくなって、オイルオンリー…

キイロイトリの電動カミソリ@貝印

たまたま見かけて衝動買いしました。 www.kai-group.com こんな感じで替刃もたくさんついて送料無料で1480円でした。 すごいです。貝印。 本家サンエックスでさえキイロイトリオンリーのグッズはなかなか作ってくれないというのに。 珍しく機能は一切見…

不健康から健康へのサイクルは一旦終わりで「さらに強く」のサイクルへ

10月の終わりにコストコのディナーロール36個入りとベーグル6個×2袋を買ったのが、ようやく終わりが見えました。 ディナーロールは小さく見えるけど、もしかしたら食パン1枚分くらいはあるのかもしれませんし、ベーグルは半個食べたら十分な感じでし…

アイハーブでdリボースを取り寄せ中

1本目でdリボースの論文アブストラクトをリンクしました。 coccolifestyle.hatenadiary.jp アイハーブではいくつかのdリボースが売られています。 jp.iherb.com この製品のレビューに線維筋痛症の方が詳しく書かれています。 かなり改善している模様です。…

【リンク】dリボースが線維筋痛症および慢性疲労症候群の改善に及ぼす影響に関する論文アブストラクト

アイハーブでうろうろしている間に、dリボースというサプリメントが気になり調べてみました。 www.wakasanohimitsu.jp 体力を底上げしたい私としては非常に興味深い物質ですが、同時に線維筋痛症と慢性疲労症候群の改善についてもデータがあるようなので上の…

すみっこぐらしのゲームを始めた & 粉とオイルがまた増えた

すみっこぐらしのゲームを始めました。 これはやばすぎます。 ゲームも適度に難しいんですが、丸いキャラに癒されます。 失敗したときのキャラが可愛くないゲームも結構多いんですが、これはもう完璧です。 個人的にはぺんぎん?としろくまが好き。 粉とオイ…

グアガムのジェルを作成中 & 私の髪質だとヘナジェルは染まらないかも

朝、フライパンでパンを焼くのと同時並行でグアガムのジェルを作ってました。 ご飯を炊く鍋に水とグアガムの粉を入れて加熱。 片栗粉であんかけを作る要領です。 片栗粉のあんかけの場合は、汁がふつふつ言っている状態でかき混ぜ続けるとダマになりませんの…

人生における影響の輪を広げる

佐々木常夫さんの本を買いました。 実践 7つの習慣 作者: 佐々木常夫,フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/01/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 佐々木常夫さん、なんかよく分かりま…

マグネシウム化合物の経皮吸収について

エプソムソルト=硫酸マグネシウムのことを調べていたら、マグネシウムを経皮吸収でうんたらかんたらという記事をよく見かけるのでちょっと調べてみました。 まずはマグネシウムについて。 www.glico.co.jp こちらは普通に食品に含まれるマグネシウムです。 …

【リンク】入浴剤の効果とメカニズム

www.jbia.org 冬はやっぱりお湯に浸かれるのがいいですね。 今の部屋に引っ越して、お湯を張りやすくなったのが嬉しいです。 で、いろいろ入浴剤(として使っている各種粉末)がまとめられているサイトがありましたんでリンクしておこうかなと。 これまじ全…

体験が意味記憶化したときに救いは訪れる

記憶とは人間の根幹をなすものだと思います。 記憶は最も心理学らしい分野だと思いますが、記憶が心理学の専売特許かといえば当然そうではなくて、文学でも当然扱われますし、神経基盤の話であっても動物の話であっても関係してきます。 今個人的にホットな…