Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

FujiWifiにしてみた & LinuxMint19のLiveUSBを作ってみた

3月ごろからPC周辺がいろいろ変わってまして、 現在進行形のすごくとっちらかった内容になっています。 WifiをWimaxからFujiWifiに替えました。 Wimaxはちょうど2年だったんですが、 2年の間に接続がちょっともっさりしてきたのと、 Wimaxが入らない場所にち…

2019年4月現在、中央大学が9時授業開始に変更して通学経路が大混雑的な記事が見られますが、時間割変更の理由は100分×14回への変更によるのではないかと

ものすごく長いタイトルになってしましました。 ネットをうろうろしていたときにこんな記事をみかけました。 www.j-cast.com 何が起こっているのかというと、現象的には2019年4月現在、中央大学の最寄り駅が大混雑で、通学がえらいことになっているという話…

お世話になった人にお礼を言う

最初にお断りしておきます。 この記事は怪しげな内容になりますので、取扱注意です。 3月28日の夜に水星が順行に戻りました。 予兆はあったんですが、そのあたりで何かがバキッと変わりました。 水星逆行に入ってから何かが急激に変わったと感じたことはあり…

スピリチュアルが健全に機能するために最低限必要なのは「人の不幸を願わない」こと

近所の桜並木に初めて足を運びました。 そろそろ八分咲きになっている木もあって、のんびりを春を楽しんできました。 これまでなぜかその桜並木にたどり着けたことはなくて、行ってみてよかったです。 2,3日前にこんな記事を書きました。 coccolifestyle.ha…

お役所のRPA導入と「優しさ」について思ったこと

お役所のRPA導入の記事を読んでいました。 横浜市に関する記事。 www.orangeitems.com ここから辿って、 it.impressbm.co.jp www.city.yokohama.lg.jp 興味のある方は、横浜市のPDF報告書をご覧になることをお勧めします。 面白かったです。 私自身もRPAって…

ふるさと納税規制法成立で来年はふるさと納税しないかもしれない

ふるさと納税規制法が成立しました。 mainichi.jp くわしくは記事を読んでいただければと思います。 制度の対象となる自治体が指定制になり、今年の6月1日以降からは、指定を外された自治体にふるさと納税をしても寄付金控除を受けられなくなるようです。 こ…

「結婚=魂の結びつき」@奥平亜美以さんで自分の元結婚生活に深く納得した件

アンチスピリチュアルビジネス系の記事は読まなくなりつつありますが、スピ系の話はついつい読んでしまう今日この頃です。 もうやめたらいいのにーって思わなくもないんですが、ついつい読んでしまうのはどうしてなのか? と思っていたら、世代的なことがあ…

2018年度は平和で幸せな日常がずっと続いていたことに気づいた

今年最初のふるさと納税返礼品が届きました。 今年は鹿児島県阿久根市の干物にしてみました。 さばのみりん干しを早速焼いてみました。 焼いたフライパンを見てみると、結構脂が落ちてません?って感じでした。 あれ、干物で魚の脂って。 って感じでしたが、…

アイハーブで買った保湿剤が初めて長期で顔に使えたかもしれない & ウィッチヘーゼルの化粧水とビタミンCの粉

だいぶ元気になってきて、元気になったらサプリメントとかには興味がなくなるのかと思ったら全然そういうわけではなくて、健康オタクの魔窟であるアイハーブにもちょこちょこ出入りしています。 昨年終わりかけのころにこんな記事を書いていたんですが、 coc…

堅実になれそうなパワーストーンブレスレット

ブレスレット作り、地味に続いています。 地味ついでに地味なテーマで作ってみようかなと。 堅実になれそうな組み合わせ。 スモーキークオーツ、プレナイト、ルチルクォーツ、グリーンアベンチュリンクォーツ、ホワイドジェード(クォーツァイト) こういう…

セルライトについて思ったこと & ピッタとカパの緩和で風邪が楽だったかもしれない件

アーユルヴェーダと中国医学まぜこぜの自分人体実験です。 村上アニーシャさんのブログを覗いたらこんなことが書いてありました。 春のリンパケア。~セルライト撃退、リンパ流しに効く、柑橘系の「白い部分」~ | 日々の美容はナチュラル・オンリー。 カフ…

【リンク】12星座プリンセス度診断

cocoloni.jp 面白かったのでリンクしようかと。 ディズニーアニメとかのプリンセス度が何パーセントか星座別に書かれているという連載です。 とりあえずおひつじ座の分だけ全部見てみましたが、なんか笑えました。 全部こんな感じ。 cocoloni.jp 牡羊座 ラプ…

自分の養育環境における自己評価と他者評価について思ったこと

昨日アップした記事 coccolifestyle.hatenadiary.jp がめっちゃ尻切れトンボで自分でも気持ち悪いのでちょっと補足してみようかと。 毒親問題から感情的にかなり抜け出しているのでよかったなーな今日この頃なんですが、 先日知人から「しっかりしたご家庭で…

Moving On

なんとなく親との関係が気になったのでカードを引いてみたら、「Moving On」でした。 その関係から立ち去れと。 ふと思い出したのが、学校の参観日に親が来てくれたかどうか。 途中までは来てくれてはいたと思うけど、あまり存在感がないというか。 私の問題…

幽界の消滅からの憑依と意志、礼儀、理性の弱化とは関係しているのかもしれないと思った件

ホロスコープの月と無意識について考えている間にこんなところまで来てしまってすみませんです。 いつごろか忘れましたがリンクした気がするんですが、こんな話がありまして。 www.verygood.la ものすごく大雑把に言うと、幽界というバッファがなくなりかけ…

月の魂鎮めのブレスレット

大層なタイトルですが・・・ 前回の記事。 coccolifestyle.hatenadiary.jp これ書いていて、月の暴走は結構大変だよなあと感じていました。 カルトとかって、月に縛られた人が寄り集まって現実から遊離したコミュニティを作り上げるってことなんだよなーとか…

マドモアゼル愛さんの月の考え方で気づいたこと

久しぶりにマドモアゼル愛さんの記事を読んでみたら、個人的に興味をそそられることが書いてありました。 ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ホロスコープを読むにあたって月が入っている星座は、その人の根本的に長じている資質を示すという解釈がされることが…

その人の善きリズムと同調する

一応昨日の続き。 coccolifestyle.hatenadiary.jp 子どもと接することが多かった頃に自然に身に着いたんですが、 子どもと仲良くするには、その子ども固有のリズムと同調するといいです。 機嫌がいい時悪い時ありますが、同調しながらこちらもゆったり構えて…

「取返しの技法」なるものをやってみた

子どもの頃に読んだ世界の民話。 ある男が、家の壁から悪魔のしっぽが顔をのぞかせているのを見て、そのしっぽを切り取って食べてしまいました。 その夜どこかから「しっぽ・・・しっぽ・・・・」という声が聞こえてきて、悪魔が男のお腹を引き裂いてしっぽ…

今年の夏は個人的にリリス天王星がらみの面白い配置になるんだけど

寒い日が来たり暖かくなったりの3月ですが、カパがアップする時期に入ってきているので水はけ対策しなきゃいけないし、言っている間に誕生日が来そうなのでソーラーリターンも見たいと思いつつ、入ったばかりのおうし座天王星関連の話です。 こんな記事がア…

バタフライピーを買ってみた

村上アニーシャさんのネットショップがしばらく閉店するということだったので、今まで買ったことのないものを買ってみました。 バタフライピーは花で3つ4つコップに入れてお湯を注ぐと青い色のハーブティーになります。 レモンとかを入れると紫色になるそう…

天王星がおうし座入りする頃のホロスコープ

明日だなーと思って、天王星がおうし座入りする頃のホロスコープを作ってみました。 太陽、月、海王星がディセンダントに乗っかっているのは、偶然な感じもあります。 天王星がおうし座0度にいる時間帯は長いので、もうちょっと時間をずらせば違う室に行きま…

無意識が形をとる星の配置がもうすぐ

先ほど書いたのが、 coccolifestyle.hatenadiary.jp だったんですが、 この記事を書いてから、石井ゆかりさんの筋トレを読んだら、なんか分かりました。 weekly.hatenablog.com ・3月6日に天王星が牡牛座入り ・同日、水星が魚座29度といういろんな意味です…

50代は独自路線を歩むかもしれない

毎年2月3月は誕生日秒読み開始で1歳年とるなーって気分になります。 50歳が近づいてきたなーという感じもあって、なんとなく次の路線はどうなるのかなというのが気になっているのですが、50歳は独自路線を歩むかもしれないです。 これまで好き勝手し放題の上…

ストレッサーと毒親問題

例年2月3月は暇を持て余しているんですが、今年は予定を沢山入れていて、忙しくしています。 身体は大変ですが、人間関係が良好なので、結構楽しく過ごしています。 という状況から、 度々書いていた毒親問題を振り返ってみると、 結婚 → 夫婦問題からの離婚…

【リンク】【芦屋道顕】DV男と結婚・同棲中?早く穏便に別れるための霊的防御法3選【現代の呪2】

この手の話ばかりが続きますが、興味深かったのでリンクします。 www.verygood.la 3選それぞれなんか分かる気がします。 個人的には、これが気になりました。 柑橘系は、クサクサした気持ちを晴らす。男が機嫌が悪いときに、憂さ晴らしに身近な弱者である恋…

大人の「中二病」について考えてみる

除霊グッズからはからずもまた親子関係の振り返りに突入してしまったわけですが、というのが昨日までの話でした。 40代も半ばを超えてなお毒親がうんたらかんたらみたいに書かなきゃいけない背景は2種類あるなと感じていて、 ひとつは乳幼児期の愛着関係、も…

「私の方が正しい」という心の背景にあるのは

昨日の続きです。 coccolifestyle.hatenadiary.jp 己の毒親問題を振り返っていると、大抵の場合は、親が全面的に悪いというわけではなくて、自分の問題点も見つかってきます。 あるいは、自分が悪いと思っていたら、実は親兄弟のすごい言動が原因だったとい…

毒親問題、もう一つの可能性

愛染明王ミストの続きです。 昨日書いたのはこちら。 coccolifestyle.hatenadiary.jp 愛染明王のことを調べていたら、愛欲即菩提という言葉がどこかの記事に書かれていまして、これって、自己本位を悔い改めよということなのかもしれないなーと思いました。 …

自分の中に愛の層を作る

ようやく一段落やー↓ www.verygood.la 年末くらいから、仕事は言うほど忙しくはなかったですが、なんかガチャガチャしていましたですね。 それがやっと一段落しそうな流れです。 すぐに新しい流れになるんですが、まあとりあえずはよしとしましょう。 人の流…