Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

格安SIM & WIMAX @ビッグローブの使い心地

格安SIMに変えて2年?もうちょっと?という感じです。 わりと平和に使っていると思います。 といきなり書き始めたのはなぜかというと、こういう記事があったので。 ascii.jp なんかめんどくさいですねー。 格安SIMに変える前はソフトバンクでしたが、2年ごと…

パワーウィッシュしし座日食をやってみた

パワーウィッシュをやってみました。 ノートは新しいのを買ったので、まだ始まっていません。 なので、A4切り取りの紙を自分で用意して書いてみました。 6ページとかなっていますが、プレメモが異様に多くなりました。 ま、日食 → 月食 → 日食の最終コーナー…

毒親、毒パートナーの悪影響から抜け出すための覚書

ある日突然、あ!終わった。 思いました。 何がやねん、て感じなんですけど。 親の影響、元結婚相手の影響が終わったなーと感じたってことでした。 親も元結婚相手も全部が全部ダメなわけじゃなくて、良かったことも沢山あるんですが、それでも体調がどんど…

アイハーブにフラワーエッセンスが売っていた

グレープフルーツ種子エキス(GSE)を飲み始めたら減るのが早くて買い足しました。 抱き合わせで何か買おうかどうしようかと迷ったときに見つけたのがフラワーエッセンス。 元はカレンデュラのエキスが欲しかったんですが、オイルじゃなくてエキス!とか謎の…

ドラゴンとドラゴンテイルを含めるときれいにグランドセクスタイルなんだけど

すみません、最近星ネタが多いです。 今日は日食なので、関連するドラゴンヘッドとドラゴンテイルについて。 ドラゴンヘッドとドラゴンテイルって、マイナーな感受点だと思うんですけど、新月満月の願い事とかやってみようと思ったら、気になり始めました。…

ティーツリー関連商品を取り寄せてみた

最近除菌に凝ってます。 なぜかというと、現時点での健康上の課題が呼吸器系と顔の肌の赤みなんです。 6月くらいに口内炎になって、アイハーブの内用可能なグレープフルーツ種子エキス(GSE)を水に混ぜて飲んでみたら、口内炎もかなり良くなったんですけど…

東京医大の入試不正から派生した女性医師の働き方に関係するサイトのリンク

昨日関連記事をリンクしてから、なんかまたモヤモヤしていたので、いろんな記事を検索していました。 その中で残しておこうと思った記事をリンクしておきたいと思います。 というか、リンクだけのつもりがめっちゃ書いてしましました。 素人なので、こういう…

【リンク】Google、広範囲なコア アルゴリズム更新を実施。対策は常に1つ――コンテンツの品質改善

突然ですが、Googleのコアアルゴリズムって何?と思って検索かけたら引っ掛かってきた記事。 www.suzukikenichi.com 広範囲にわたるコア アルゴリズムのアップデートを今週(2018年7月最終週)に実施したことを、Google の検索用 Twitter アカウントがアナウ…

【リンク】東京医科大学の内部調査報告書を読んでると、入試不正の再発防止は無理なんじゃないかと思ったけど・・・

斗比主閲子さんの今日の記事が面白かったです。 topisyu.hatenablog.com 文科省のお偉いさんの汚職で明るみに出たやつですね。 東京医科大学の入試不正の内部報告書に関して要約されていましたが、かいつまんで書いてみると、 二次試験の入試の小論文(100点…

おうし座天王星と2歳児のアナロジー

星ネタが続きます。 すみませんです。 ホロスコープの見方はいろいろあるんですが、私自身が一番面白いと思ったのが、おひつじ座からうお座まで、あるいは1室から12室までを人の一生になぞらえるというものです。 1室あるいはおひつじ座で生を享け、成長して…

『パワーウィッシュノート2019』を買ってみた

2本目てす。 1本目はこちら。 coccolifestyle.hatenadiary.jp 前回まで過去30年の見直しをやってたんですが、 見直しが済んだら届いていました。 写真撮った後にkeikoさんのブログを読んだら、帯取ったらあかんかったかも。 パワーウィッシュノート2019 2018…

アイデンティティが引き裂かれることとアイデンティティが統合されること

あれ、2本連続投稿になってますね。 1本目です。 前回からの続きです。 高校の頃からの30年のズレが今修正されつつある話の続きなんですが、30年の最後10年くらいは、そのズレを修正すべく動き始めていました。 今思うと、すっごいハードランディングを狙っ…

30年の見直しの続き

前々回、前回の続きです。 coccolifestyle.hatenadiary.jp coccolifestyle.hatenadiary.jp 30年サイクルの岐路に立っている気がしてしょうがないんですが、高校時代からの30年間は、土台のようなものがズレているんじゃないかという感じがしました。 そのズ…

やぎ座土星からやぎ座土星までのサイクル

前回の記事がこんなやつでした。 coccolifestyle.hatenadiary.jp んで、半年サイクルで振り返ったりしていたわけですが、違うわ半年とかそんな短いスパンじゃなくて、30年単位の話だわって気づいたのでした。 現在やぎ座は土星にいるわけですが、30年前のや…

みずがめ座の月食がすごいかもしれない件

昨日は皆既月食+台風っていうすごい日でした。 ホロスコープの方の月食も結構すごくて、月に火星がぴったりくっついているわ(これは実際の天体でもそうらしいですが)、天王星がスクエア(ということは太陽・月・天王星でTスクエア)だわ、なんか白黒つけ…

台風接近中らしいので大量作り置き

おとついあたりからちょっと涼し気でもしかして秋?みたいな風が吹いていたりしましたが、 昨日の午後からモワっとしてきて順調に台風接近中かもしれないと思ったので、 野菜を大量に買い込んで作り置きをしてみました。 その1 とうもろこし5本 その2 ラタ…

アイハーブでご新規さん限定20ドル割引のコードが出たのでリンクしてみようかと

アイハーブはご新規さん限定で結構いいコードが出るんですが、20ドルは初めて見た気がするので、リンクしてみようかと思います。 期間限定です。 このプロモコードは: - 日本在住の新規のお客様限定 - お一人様1回限り - 日本時間8月2日(木)午前2時{太平…

【リンク】『はたらく細胞 第6話 熱中症』試し読み

akm.md-dc.jp 熱中症が流行っているので期間限定だと思いますが、『はたらく細胞』の熱中症の回の試し読みができるようになっています。 ありがたや。

ハーブ粉シャンプーは鍋で煮た方が汚れが落ちやすい気がする

昨日は暑かったですねー。 町田の最高気温が37度て。 都心はもっとでしたよね。 昨日は外を歩く必要があったので熱風でやられました。 帰ってきたら目がしょぼしょぼしていて、今日まで頭痛と目は引きずってました。 (これって熱中症らしいけど) いろいろ…

忍冬酒を漬けてみた

久しぶりに薬酒を漬けてみました。 忍冬=スイカズラです。 忍冬100グラム 麦芽糖適当 焼酎1リットルくらい 量は全部適当です。 容器に入るだけ入れました。 多分、途中で焼酎をつぎ足しするのではないかと。 空気が入っていたので乾いた菜箸でかき混ぜたら…

アイハーブで買った泡ポンプ用の食器用洗剤が便利すぎる

もうちょっとで夏休みです。 今年度は風邪を引きまくっていたので結構大変だった記憶がある気もするんですが、いつの間にか治っていて、しかも超回復!?な感じで元気。 久しぶりにお会いした先生にも「元気そうね」と言われて、自分元気なんやーと再確認し…

イラン産の食材をバカ買い

ローズウォーターの1リットルサイズを買った話を書いたんですが、 実は他にもめっちゃ買ってました。 乾燥いちじく、乾燥デーツ、トルコ産乾燥アプリコット、ドライレモン、乾燥サヤインゲン、スペイン産エクストラバージンオリーブオイル、ザクロペースト、…

宇宙飛行士とアウシュビッツ

毎日毎日暑いですね。 夏休みの気温になったので、テストとかもういいから休みにしてほしい今日この頃。 濡らせる冷却マフラーみたなのが欲しいですが、買いに行くのすら命の危険を感じるというか。 本を読みました。 ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文…

イラン産のローズウォーター

暑いですね。 8月なんとちゃうんかと思うくらい。 外に出ると身の危険を感じます。 今年は暑さ対策を真面目にやろうとローズウォーターを買ってみました。 アイハーブでHeritage Storeのやつとか買ってもいいかなと思ったんですけど、芳香蒸留水じゃなくて水…

【本】感じるからだ(光野桃著)

20代の頃は藤原美智子さんと光野桃さんが好きでした。 ちょっと前にネットで藤原美智子さんの記事を見かけて読んでみると、なんと還暦だということでびっくりしました。 藤原美智子さんの本について書いたはこちら。 藤原美智子さんの場合は、40歳頃に人生行…

夏場のお化粧が崩れにくいコツをつかんだかもしれない

お化粧は嫌いではなかったです。 むしろ20代の頃は結構やっていた気がします。 しかし長続きしない。 30歳目前でいろいろあって市販の化粧品が著しく合わなくなったこともありますが、化粧が長続きしない理由を思い出しました。 夏になると止まります。 なぜ…

結局アイハーブで買ったボディマッサージオイル2種類

ちょっと前にこういう記事を書いたんですけど、 coccolifestyle.hatenadiary.jp 結局増えてるし。 左側。 Badger Company, アンティオキシダントボディーオイル、 ダマスカスローズ、 4液量オンス (118 ml) 「アンティオキシダント」なので抗酸化ブレンドか…

陰虚と共感性

夏のピッタ対策でローズウォーターを購入しました。 『スピリットとアロマテラピー』によれば、ローズは凉湿で肝熱を下げ心陰を補うということなので、夏の暑さと乾燥にはいいんじゃないかと。 調べている間に、私もしかして酒さなんじゃないかと思いました…

ヨドは割り切れない世界の象徴なのかもしれない

PCが突然止まって修理中です。 というわけで、スマホから書いてます。 ローズウォーターを取り寄せるはずがイランの食材をバカ買いした話とか、アイハーブの泡ポンプの食器洗い洗剤がかなり良さげとか、ネタは沢山あるんですが、テキストで書けそうなネタを…

アイハーブが健康オタクの魔窟に思えてきた一件

ブラウザの広告でアイハーブのこんな商品が載っていました。 Badger Company, ディープ・ディッシュ・マッサージオイル、ショウガ、アルニカ&唐辛子入り、 4 液量オンス (118 ml) 画像はアイハーブの商品ページからお借りしました。 何がってもう、目がボト…