Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

「生霊対策」によさげな香りのもの2つ

あからさまに怪しげな記事です。 なんかちょっと最近たくさん漂ってるなー、生霊。的なところを感じるので。 あくまで、わたくし個人の所感ですが、がっつり生霊飛ばすレベルの人たちが起こす諸々の事件が、一般の人の理解を超えすぎていて混乱し、一般の人…

Linux Mint 19で普通にGoogleスライドとかウィンドウで開けて、早くやっとったら良かったと思った

前振りが長くなったので、Linux Mint 19でGoogleスライドをウィンドウで開く手順が知りたい型は、目次(リンク)をクリックしてください。 Linux Mint 19でGoogleスライドとかを使えるようにした手順 Twitterで河野太郎さんが大人気ですね。 実は2ちゃんね…

ミスティックレクタングルの読み方が分かる記事を見つけた

なんか、言ってる間に、木星がやぎ座に入るなーと思うんですけど、その前に、てんびん座の太陽と結構タイトなセクスタイルで、ちょっとほっこりできそうな雰囲気ですね。 膨張傾向になりそうで、あと数日ちょっと気をつけた方がいいのかもしれませんが。 い…

【めっちゃ備忘録】Linux MintにWPS Officeを入れてみたいんだけどダウンロードがうまく行かないのでとりあえず関連URLをリンク

すみません、ものすごい私的な備忘録です。 WPS OfficeのLinux版を入れてみたいんですが、最新版がダウンロードすらできないんです。 FujiWifiの問題かもしれないし、何が起こっているのかわからないのですが。 というか、古いバージョンは、ターミナルから…

【ツイッター】マンガ『オヤジが美少女になってた話』

たまたまネットで見かけて読んでみたら、かなりやばかったです。 オヤジが美少女になってた話(バ美肉) pic.twitter.com/mitqKK5qJ0 — 赤信号わたる (@GoAkashin) 2019年6月15日 クリックすると、そのまま続きが読めるようになっています。 現在7話までなん…

ルノルマンカード占いの英書を買った

占いなどへの興味がなくなったとか思っていたんですが、なぜかルノルマンカード占いの英書なんか読み始めてたりします。 The Complete Lenormand Oracle Handbook: Reading the Language and Symbols of the Cards (English Edition) 作者: Caitlín Matthews…

ここ最近、なんかすごくモヤモヤしてたけど、多分ITと情報リテラシーの違い

この間、こんな記事を書いたんですが。 coccolifestyle.hatenadiary.jp はんこの話じゃなくて、悲報としてあちこち取り上げられていた元の話になります。 あんまりつついてもかわいそうかなと思うんですが、新しいIT担当相の方は、「SNSもスマホでアップして…

【リンク】台風と病気の関係、特に「慢性疲労症候群」は症状の悪化と密接だった!

台風15号の後、数日くらい、ずっと身体がダルダルでした。 暑さがぶり返したんとちゃうやろか、と思っていたんですが、もしかしたらそれだけじゃないかもしれない記事を見つけたのでリンクしたいと思います。 台風と病気の関係、特に「慢性疲労症候群」は症…

台風15号の復旧支援関連の情報が沢山載っていそうなので、陸上自衛隊の関連部隊などのツイッターをリンク

台風15号で被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。 ネットで千葉県習志野市にある陸上自衛隊第1空挺団がツイッターを開始したという話が載っていたので調べてみました。 調べていくと、各部隊や海上保安庁で住み分けしながら支援復旧にあたっ…

ある種の「等価交換」における交換物にされた側の自由意志について

ちょっと怪しげな内容なので取扱注意です。 最近、立て続けに、魔術に関わる方の記事を読んでいました。 「魔術」とひとくくりにしていいのかちょっと分からないんですけど。 Spiricare | 毎日を「ちょうどよく」幸せに。 MAYURI(マユリ) | 癒し・健康情報…

「てんや」のセルフサービスの店に行ってみたい件

いつものようにネットをプラプラしていたら、こんな記事がありまして。 rocketnews24.com 店内での接客がセルフサービスになっているらしいです。 作るのは厨房でやってはるらしいです。 この手の店にあんまり行かないので(というか外食自体が激減)「てん…

新しいIT担当相がはんこ議連の会長さんという話が盛り上がっているけれども、私ははんこの未来よりマイナンバー通知カードの未来の方が気になります

最近、ツイッター界隈を覗くようになったんですが(覗いてるだけ)、結構盛り上がっているらしき話がありまして、 ツイッターで挙がっていた記事。 www.landerblue.co.jp はんことITっていう、水と油な組み合わせが盛り上がりますねー。 そのほかにもいろい…

FujiWifiのルーターFS030Wのファームウェア更新手順について書いてみた

ちょっと前のルーターの画面にファームウェアを更新してねっていうお知らせが来ていたのをすっかり忘れていました。 最近つながるのが遅いなーと感じていて、もしかしたらファームウェア更新?と思ったら当たりでした。 FS030Wのファームウェア更新手順がダ…

ペットボトルのアルコールに対する耐性について分かりやすいYahoo!知恵袋のリンク

薬酒、チンキの話を書いたので、容器の話を書こうかなと。 私個人の事情ですが、なぜかよく分からないけれども、全般的にガラス容器が好きです。 薬酒に限らず、タッパーなんかも、ガラス製のものを20年選手で使っていて、プラスチック容器は持っているけど…

鰹節とか昆布とか煮干しとかホワイトリカーで漬けて出汁にできるらしいのでリンク

薬酒というかチンキというか、増えてえらいことになってます。 普通に飲んでいるのは忍冬酒と複方十全大補酒ですが、そのほかにも、レモングラス酒とか、ホワイトセージ(外用)、パロサント(外用)、ロックローズ(ほぼ外用だけど飲める)、イモーテル(ほ…

個人の趣味を仕事にしようと思った場合、ある程度の広がりを持つ人脈が育つ前にモチベーションが下がると、続いていかないんだと思った件

8月下旬あたりから地味に何かが変わりつつあります。 主観的に一番大きいのは、心の持ち方が変わったことかなと思います。 それでスコーンと楽になったら、いろいろ興味を失ったこともありまして。 興味を失ったことは、パワーストーンとか占いとかそっち系…

【リンク】慢性疲労症候群に関して分かりやすかった記事

本題とは関係のないことを、何の前振りもなく書きますが、アイハーブに「オロチン酸リチウム 5mg」というのが売っていまして、 jp.iherb.com 買って飲んではみたものの、「ふーん」という感じだったので放置していました。 あるとき思い立って、複方十全大補…

【リンク】ほかす、かしわ、いきしな... 「関東では通じない関西弁」まとめてみました

なんか気になったので・・・・ j-town.net そうそう、通じない関西弁、結構ありますよね。 私の場合は、移住早々ものもらいになって、職場で「めばちこ」って言ったら、相手は3秒くらい止まって、「めぱちこ」ってかわいいねーって言わはりました。 もちろん…

【漫画】戦国コミケ

Yahoo!に動画が落ちていたので読んだらちょっとヤバかったです。 調べてみたら、沢山出てました。 www.pixiv.net Yahoo!にはこっちの方が動画が沢山落ちていますが、こちらもかなり好き。 www.pixiv.net

【リンク】著作権法第35条の改正に関してまとめてリンク

Yahoo!ニュースで見かけたので読んでみました。 リンクは元サイトです。 newswitch.jp 学校教材として他者の著作物を使用した場合に有償・・・・?ちょっと気になり調べてみました。 で、ざくっと検索をかけてみたところをリンクしたいと思います。 著作権…

ライオンの業務用酸素系漂白剤がかなり使える

やっと涼しくなってきましたが、8月は暑かったので、よく汗をかきました。 今年の洗濯の目玉はなんと言っても業務用の酸素系漂白剤をゲットしたことでしょう。 ライオンの業務用。*1 ニューPCホワイト 25kg【取り寄せ商品・即納不可・代引き不可・返品不可】…

ソマヴェディック メディックウルトラを使ってみた

気になっていたソマヴェディックという機器を使ってみました。 ソマヴェディックはいくつかの種類があって、最上位機種にあたるメディック ウルトラです。 メディック ウルトラ 《ソマヴェディック》|フラワーレメディ【公式】 ジオパシックストレスと電磁…

神田橋処方を調べてみて「十全大補酒の謎」が解けた気がする

ふと思い立って神田橋処方について調べてみました。 神田橋処方は杉山登志郎さんの本に出てきました。 発達障害の薬物療法 ASD・ADHD・複雑性PTSDへの少量処方 [ 杉山登志郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 医学ショップ:…

ピーマン細切りのしそわかめちりめん和え

午後が暑すぎるのに風はなんだか涼し気になりだした今日この頃です。 盆が明けると野菜の値段が怖いので、今の間に食べておこうかなと思って作ってみました。 ピーマンを細切りにして、酒蒸しみたいにしてしんなりさせた後、白だしを投入して汁気を飛ばして…

Linux Mint19のLibre Officeでパワポの動画が読み込めなかったのが、パッケージを入れて読み込めるようになったみたいで感動

2本目です。 Windows10からLinux Mintへ完全移行を試みる際のネックは、確実にMicrosoft Officeだと思います。 Microsoft Officeなんて過去に遺物でしょって言える方もいらっしゃると思うんですが、私の生息している環境ではデフォルト設定なので、すぐに手…

Linux Mint19のアップデートで大量エラーが出たけど、Linux Mint Forumsの過去ログ見ながら解決できて感動

Linuxmintのカテゴリを作りました。 Linux Mint19のCinnamonまでわかったほうが何かといいんですね。 今年の5月にインストールしてから、何度か再インストールをしています。 今回再インストールをしたときに、アップグレード & アップデートで大量エラーが…

蚊の寿命 & 蚊除け・ボウフラ除けの方法のリンク & 広範囲に散布できるアロマディフューザーが欲しいかも

蚊の話が続きます。 ふと思いました。 蚊の寿命ってどれくらい? 調べてみました。 検索結果の一番最初がこれでした。 驚愕すぎて記事にしているっていう、意味不明の理由なんですが。 いや、昨日、扇風機に精油をたらしたティッシュをつけて回していると、…

「蚊除けにレモンユーカリ」の全然スタイリッシュじゃない使い方

夏ですね。 夏休み前の山場を超えて、心の余裕ができてきました。 今日は久しぶりにLinux Mintを触っていました。 脱Windowsを目指して、高機能テキストエディタを使ってみたり、マークダウンを使ってみたりしているわけですが、Texを頑張って使えるようにな…

母親のホロスコープを作ってみてちょっと身震いした件

ネットをうろうろしているときにこんな記事を読みまして。 maki-scope.cocolog-nifty.com 記事の主旨とは全然違うところで食いついてしまったんですけど、こんな記述がありまして。 ●アセンも金星もなんとなく、雰囲気と違う…という場合は、(1)月で装って…

パイロットの万年筆カクノ極細(EF)を買ってみた

一応、前の記事の続きなんですが、主観的に続きなだけで、他の方からしたら全然つながらない話かもしれません。 coccolifestyle.hatenadiary.jp 紫微斗数の本を読んでいる話を結構書いていたんですが、占い、特に命占の場合は、初心者はチャート図を手書きす…